「神戸空港チャレンジド正規スタッフ募集開始!」 のお知らせ。

2007年6月6日

ナミねぇの住む街神戸の表玄関、「マリンエア」の愛称で親しまれている神戸空港は、世界に誇るユニバーサル空港をめざしています。ナミねぇがスーパーバイザーを務める国土交通省の自律移動支援プロジェクトの実証実験が行われるなど、ハードとソフト両面からの整備が進められてきました。日本でも有数のユニバーサル空港なんですよ!

また、運営母体の神戸空港ターミナル社長、森井章二さんからは、今年の3月にナミねぇのメルマガ『メール de ナミねぇ』に、チャレンジド雇用の“決意表明”も頂いてました。(下記にリンクでご紹介しています)

そんな中、このたび標記のように、「だれでもが働くことの出来る職場」として、人材面でもユニバーサル化へ向けて、チャレンジドの正規スタッフの募集を開始することとなりました。空港の運営会社が、チャレンジドを正規職員として接客を含むフロアの仕事に採用するのは、おそらく日本の空港では初やと思うので、ナミねぇも今からワクワクしてます。

チャレンジドが思いっきり働くことの出来る空港は、障害を持つ人やお年寄りにも優しい空港であるとナミねぇは信じているので、こうした気運が全国の空港に広がることを心から願ってやみません。

要項をご参照の上、元気で明るいチャレンジドのご応募をお待ちしています!

by ナミねぇ

神戸空港チャレンジド正規スタッフ募集開始!

世界一ユニバーサルな空港をめざす「神戸空港」では、明るく、熱意あるチャレンジド正規スタッフを募集中です。
障害の種別、年齢、学歴、性別は問いません。
履歴書と論文「空港のユニバーサルについて」(1000字程度)を、下記までメールでお送り下さい。
書類選考のうえ、面接日をご連絡します。
問い合わせもメールにてお願いします。

プロップ・ステーション 竹中ナミ nami@prop.or.jp
神戸空港ターミナル社長 森井章二 s.morii@kairport.co.jp

森井章二さんの『メール de ナミねぇ』寄稿文はこちらでご覧いただけます。

神戸空港ターミナル株式会社ホームページはこちらからどうぞ。

神戸空港ターミナル株式会社ホームページ

ページの先頭へ戻る