開催趣旨

少子高齢化社会において、「年齢・性別・障がいの有無などにかかわりなく、すべての人が持てる力を発揮し支え合う、共生・共助社会(ユニバーサル社会)を実現することは喫緊の課題です。

 

神戸スウィーツ・コンソーシアムはスイーツの聖地神戸で、お菓子作りを通じてチャレンンジドの就労支援を行う新たなプロジェクトとして発足しました。将来パティシエとして働きたいというやる気のあるチャレンジドと、超一流パティシエを初めとするそれぞれの分野におけるプロフェショナル(メーカー・流通・小売など)との交流を通じて、チャレンジドの働く力を引き出しプロのパティシエになることを支援する「チャレンジド・プログラム」を実施しています。

 

チャレンジド・プログラムは「障がいがあるから、福祉だから買ってあげよう」という発想ではなく、「本当に美味しいから売れる一流品として提供したい」との思いを関係者が共有し、毎回多くの企業から最高品質の製菓材料をご提供いただき、超一流プロのパティシエの技と味を学ぶ場となっています。

 

さまざまな行政機関の後援のもと、多くの関係企業の皆さんにご協力いただき、スウィーツ業界で一流の製品を製造・販売したい!と願う作業所などを支援し、多くのチャレンジドやその家族、支援者たちに勇気と元気!を贈りたく、このプロジェクトを全力で推進して参ります。

 

社会福祉法人プロップ・ステーション

日清製粉株式会社

 

この文章はダミーです。文字の入り具合をデザイン的に検証するために、仮に入れてあるものです。文章自体には意味はありません。