第9回CJFプレ大会開催のご案内

「チャレンジド(障害者)を納税者にできる日本」の実現を目指して1996年から開催 されているチャレンジド・ジャパン・フォーラムが今年8月21日(木)〜22日(金)の2日間 千葉で開催されます。
 このフォ−ラムでは、年齢、性別、障害の有無に関係なくすべての人が持てる力を発揮し、 住み慣れた地域で安心、快適に過ごし、元気と誇りを持てる「ユニバ−サル社会」を作り上げる ため、自治体、企業、福祉関係者、一般県民、チャレンジドがそれぞれの立場でどのような取組 みをすべきなのか、全国の参加者とともに考え、語り合うこととしております。
 今回、8月のフォ−ラムに向けて開催の気運を盛り上げ、多くの方々にチャレンジドの社会 参加と自立への取り組みに参画していただくため、下記のとおり「プレ大会」を開催することと しました。
 是非、ご参会いただきますようご案内申し上げます。

日  時
平成15年5月6日(火) 13:00〜15:30
場  所
ぱるるプラザ千葉 6階「けやきの間」
主  催

チャレンジド・ジャパン・フォ−ラム2003国際会議 inちば実行委員会

プログラム
1 対談
  「千葉からユニバ−サルの風を!!」
  堂本知事とフォ−ラム提唱者竹中ナミさんの対談

2 シンポジウム
  「チャレンジドの能力−その可能性を求めて」

  <コ−ディネイタ−>

社会福祉法人プロップステーション理事長
 竹中 ナミさん

  <パネリスト>

千葉大学大学院自然科学研究科副研究科長
 市川 熹さん

ふぁっとえば−代表
 秋山 岩生さん

社会福祉法人あかね
福祉情報センタ−ワ−クアイ船橋所長
  金子 楓さん

参加申込

氏名・所属・電話番号を記載の上、4月23日(水)までにファックス又ははがき で下記までお申し込みください。(先着順300名で締め切り)

住所 千葉市中央区市場町1-1 千葉県商工労働部雇用労働課
電話 043-223-2745  FAX 043-221-1180

*参加費無料




  プロップ・ステーションのホームページへ